審査が通るキャッシングのあるある

お金を借りたい人、お金の悩みをお持ちの方に解決方法を示します

日常生活は時間外労働

私の日常は、通勤ラッシュから始まる。

多くのサラリーマンが経験していることでしょうが、
この通勤時間をどのように過ごしているのかは、
千差万別でしょう。

見渡せば、読書をする者。
新聞や雑誌、漫画を読みふける者。
携帯電話をいじっている者。
中吊り広告を眺めている者。

私は、窓の向こうを眺めています。

ボーっと、単に眺めているだけではなく、
これからどのカフェに行こうかを考えながら、
窓の向こうを眺めています。

私は都内の繁華街の企業に勤めている為、
最寄駅の周辺には、多くのカフェがある。

カフェに行くのは毎日の習慣である。

残業代が、支払われる給与システムである為、
残業規制があり、仕事は山積みにも関わらず、
残業が出来ない環境なのです。

そこで、会社のノートパソコンを社外の持ち出し、
朝、カフェで仕事をするのです。

友人から言わせれば、
時間外労働をしているにも関わらず、
給与に反映されないのはナンセンスと言います。

それでも、私は朝の通勤ラッシュのストレス解消にも繋がっている為、この儀式とも言える行為は、
止められません。

毎日支払うコーヒー代は、決して安くはありませんが、
充実した一時を過ごしていますし、
ストレス解消にも繋がっているのです。

自分を保つ手段、これは多種多様でしょうが、
私は、朝のカフェを止められないのです。